なんか久しぶりに連休らしい連休したよ
最近は病院通いつめだっし
肩や背中の痛みは多少減ったけどまだコリコリどぇす

今日はアヴスウェさんに行ってきたよ
前回は8月の下旬の暑い頃
今日は気持ちよかったよ

20161010215311a21.jpg

まずはガレット
ローストビーフのガレット うらら☆はこれにしたよ 野菜もいっぱいでペロリといただき❗
サーモンのガレット これは食べてない
うなぎのオムライス 一口いただき❗ 中のライスはうなぎのタレ味 初めての感じで美味

20161010215312363.jpg

デザートのクレープ
下2つはチョコバナナとチョコクリーム
上のはハロウィン仕様のクレープ
お化けなんチャラってタイトルだった
味はもちろんカボチャ クレープの下にケーキのようなものが隠されてたらしい 食したヤツ レポがヘタだからちっともわからん😰

でも相変わらず美味しゅうございました

最後にお店で会ったワンコたち
20161010215325981.jpg
看板犬 ウィペットのカネルくん はじめは警戒していたこむちんもクンクンしてこんにちはができたよ
ミニピンのこまちちゃん(黒) 2㎏の極小サイズ
ミニピンとチワワのハーフ(茶 ほとんどミニピン)の…名前忘れた❗😱💦 ゴメン 虐待受けていた過去があるらしい 優しそうなご主人さまで幸せそう🍀
スタンプーのルゥちゃん 写真撮らせてって言ったら即このポーズ 女優だね🎵 進んでこむちんもこんにちはできたよ

美味しいもの食べて カワイイみんなに会えて癒されたお休みだったぁ

ぐったり

今日は、ばーばが病院の予約日
こむちん、生まれて初めて一匹ぼっち…
にするのが非常に不安な人間たち( ̄▽ ̄;)
したがって、ばーばの妹の弘美ばーばん家でお留守番!
ペットシーツ、おやつ、お気に入りの“ごんしろう”(犬のぬいぐるみ)を持って
お利口にしてたみたいだけど、こむちんなりに気を使ってたようで、これまたお気に入りの“うさ”を枕に爆睡中zzZ
20140424200707981.jpg

孤独に耐えられるようにしないとね

久しぶりの快晴
お日さまの日差しが 老犬、きらりには眩しいよう
外はポッカポカでも家の中はちょっとヒンヤリ
寒がりきらりはすでにブランケットが手離せない様子
包まってる
寒がりきらり
これから冬どうすんだろうねうんうん

一昨日はそろってトリミングの日
きらりのところでは予約が取れないので、こむは別のお店へ(半額はがきもきてたしね)
申し訳ないがきらりは変わり映えしないスリッパ号

帰ってきたこむは2割減ってところでしょうか?
なんとなく気付いたんだけど、シーズーってマメにトリミング必要??

こむぎ (2)
                     
こむぎ (3)
ん~この写真はぶちゃいくだなっ
この子って基本写真写り悪いんだパンダ
昨日先生に体重計ってもらったら200g減ってたよ
被毛の分でしょうか?
前記事のあと、ホントかウソか4.3kgだったのに昨日は4.1kgだって


もうじきお出かけしましょうの時間だよ




今日も元気ウインク
毎日暑~い!!
今日も朝から家の外ではセミの大合唱

さて、先日我が家に新しい仲間がやってきたよ
             こむぎ4
なんとヨーキーではなくシーズーの子犬
新聞の伝言板のようなコーナーに載っていた記事 
母の知り合いがシーズーちゃんの子犬を探していて、その方と一緒に見に行き母の方が一目ぼれして連れてきちゃった(・Θ・;)アセアセ…
5月10日生まれの女の子 まったく夜泣きもせず 物怖じせず メチャクチャいたずら 昨日今日この家にやってきたとは思えないほど図々しい(≡^∇^≡)ニャハハ
昨日動物病院の先生にご挨拶  ついでに体重計ってもらったら2.35Kg  これでいいのか?
大きさはこれくらいこむぎ3
なんせヨーキー以外の子犬ちゃんを迎え入れたことがないのでまったく手さぐり状態
シーズーちゃんの子犬ちゃんってこんなに大きいの?

とにかくじっとしてないので写真1枚撮るのに大苦労
             こむぎ2
この写真  きらりが心霊写真のように写りこんでます  しっかりカメラ目線で(* ̄m ̄)プッ


それはそうと名前ですが
一応“こむぎ”に落ち着きそうです
懐っこいから“こなつ”FNSのさだまさしをみてて“くるみ” ビール飲みながら“こはく”(琥珀エビスより)
“ばくが”ではかわいくないから麦つながりで“こむぎ” 一昨日の夜“こはく”に決定したけど呼びにくいということで昨日の夕方から“こむぎ”に・・・  

そんなこんなでこむぎ(仮名)をよろしく

12年ぶりの子犬ちゃんに苦戦しそう

から揚げドロボー

から揚げ盗まれました

お惣菜のお店でから揚げ4個買って 次のスーパーでお留守番お願いしてる間に・・・
2個目をパクッとやった瞬間ドアが開いたらしくしばらくこの状態でした
お兄ちゃんのお昼のおかずだったんですがぁ・・・

「よりによって おいしいから揚げを食べられちゃうなんて・・・」だって

久しぶりの大ヒット   怒るより笑いが止まりませんでした
きらりさん 2個も食べちゃってお腹大丈夫?

 | BLOG TOP |  NEXT»»


